カメキチの目

2006年7月10日が運命の分かれ道、障害者に、同時に胃ガンで胃全摘出、なおかつしぶとく生きています

自己紹介

 

 私は「カメキチ」といいます。

  • 1951(昭和26)年うまれの男。2006年、障害者となり、いまはインキョの身。
  • 障害者にならなかったら、まだバリバリの現役労働者だったと思います。が、きょ年(2012春)、正式に退職。  
  • 障害 → 平衡感覚障害(フラフラ)・視覚障害(視界が動く、物が二重にみえる)・嚥下(のみ込み)障害など。               
  • とつぜんの事故で死にかけ、助かった。いわゆる「不幸中の幸い」です。障害者となりしばらくは休職していたのですが、それまでの職場に復帰でき、きょ年までの4年間くらい、リハビリ勤務で好きなように働いてきました。しかし、あまりに身体は動かず仕事らしい仕事はできずまいっていたし、還暦も越したし、リタイアしました。

 こんど、『はてなブログ』さんを利用しブログを開設(ありがとうございます)したのですが、じつは4年前から1週間ごと更新の『カメキチの目』というホームページ(実質はブログ)をやっていました。                         

 さいきん、この『カメキチの目』がいろいろトラブルを起こすようになり、解決に苦労していたところ、ここを知り、乗り換えさせてもらいました。ちなみに、ヤフーなどの検索ページでキーワード『カメキチの目』と入れてくだされば、それにつながります。いろいろ書いていますので、はじめての方、お読みくだされば嬉しいです。

 

 主は「カメキチの目」です。どうぞこれからのおつき合い、よろしくお願いします。

 

                         

                                                        f:id:kame710:20130902144941g:plain

             

              

 

 「べニシアさんの庭」。テレビでちょこっとだけですが拝見したことがあります。静かな生活、四季の花々をこよなく愛し、庭の手入れを楽しむ彼女にとても共感しました。で、デザインに使わさせていただきました(デザイナーの方、ありがとうございました)。

              

<