カメキチの目

2006年7月10日が運命の分かれ道、障害者に、同時に胃ガンで胃全摘出、なおかつしぶとく生きています

カメキチの目(2015.3.8 ウ~ン…)

 

   おたずねくださり、ありがとうございます 

  

   

 

 

 

             f:id:kame710:20150223121529j:plain

  

   

 

             

 

 

 

 川崎の少年殺害事件はあまりにむご過ぎる。

 加害少年たちにとって、罪はもちろんしょうがい消えることはなく、しょうがい背負っていかなければならない。 

 彼ら、一人ひとりが、それぞれ心の深いところで悔いる以外ない。

 

 それにしても、私は360度を超えて首をかしげた。

 どうして、殺すことができたのだろう?

 

 全身でもって、「死ぬ」ということがわかっていない、実感できていないからか。ということは、「生きる」ということを実感できていなかったからか。

 だから、そのとき、自分だけの感情にまかせ、ズルズルとやったのか。

 一線を超えたのか。

 超えてはならないのだ

 

 いま、学校の授業で、カエルを解剖しないのか?

“死”を学ばないのか!

                   

 メス(ナイフ)が、いとも簡単にヌルヌルした体に入ってゆく。無数の血管がはしった体。

 ピクピク…。心臓が波打つのを、ドキドキしてみなかったか?

 

 

                   ちりとてちん

 

 

31 (遅れてゴメンなさい)五日おくれのおひな様

 

 f:id:kame710:20150306190517j:plain

このおひな様はやさしいのですが、前の動物・生き物シリーズは、私にはむずかしかったです。そのつど「これは手伝ってもらいました」と白状していませんでしたが、そのうちまとめてことわっておこう、謝ろうとは思っていました。すみませんでした。

 

 

<