カメキチの目

2006年7月10日が運命の分かれ道、障害者に、同時に胃ガンで胃全摘出、なおかつしぶとく生きています

カメキチの目(2014.2.6 おすすめテレビ①)

 

  ♭ おたずねくださり、ありがとうございます 

  

 (ブログパーツUL5人目の方)

 

 この前、バカ発言したNHKの新会長。こんな人物が日本の公共放送のトップにいすわってだいじょうぶかいな?と、私は心配する(まあ私が心配してもしかたないか?)。

 

 しかたないとはわかっていてもやはり気にかかるけれど、それはさておき、すばらしい番組のことを一言。

 このたび私がおすすめするのは放映時間5分と短かいが、それでいて、みればいつまでもすごくいい気持ちになれるもの。

f:id:kame710:20140204142353p:plain

                       

『モタさんの“言葉”』 Eテレ(むかしの教育テレビのこと)毎週土曜日夜の8時50分(働いておられる方もみやすい日時)

 エッセイ。“言葉”が、このエッセイを彩っている絵と“コラボ”して、ともかくうっとりするほどやさしくなっている。

 ダマされたと思って一度みてください。

                                ちりとてちん

 

f:id:kame710:20140111102442j:plain 冬来たりなば 春遠からじ

                    私が言えばプッ、笑えてきますが、しかる

                    べき人が言えば、「そうだなあー」「もう

                    ちょっとガマンしてみるか」となるかもし

                    れない。

                     ともかく、何でも結論を急いではいけま

                    せん。時がたてば、雪はかならず消える。

                     今は雪が必要なんですね。

<