カメキチの目

2006年7月10日が運命の分かれ道、障害者に、同時に胃ガンで胃全摘出、なおかつしぶとく生きています

カメキチの目(2015.2.10 「新生党」ではありません)

 

   おたずねくださり、ありがとうございます 

  

   

 まず、これをみてください。  


志原海岸.wmv - YouTube

  

 

「お待たせしました」

 

 長いあいだ休んでゴメンなさい。

 

 じつはこの間、いろいろあった。

 きっとだれも「こんなにあっけないもの(こと)なのか」と嘆き、「ふぅー」と肩を落とすことを体験した。

 

 私は8年前とつぜん障害者となったが、それよりずっと前、まだ小学生の小さな兄弟をかかえたまま義妹はつらいガン闘病で逝き、それに数年前は、従妹が横断歩道ではねられ即死した。

 彼女たちの無念を想うと、人生の不思議を思い、そして呪った。

 

 こんどの体験も、どうとなるもの(こと)じゃない。

 

 いつまでも引っこんでいてはいけないと思った。『カメキチの目』を再開しよう。

   

                        f:id:kame710:20150209153900g:plain

                       

 けっして新生党みたいにはならない。

 

 新しい『カメキチの目』は

【①】感覚的にいく(論理や理屈をないがしろにするということではない)。頭よりからだ優先。     

【②】写真やイラストを多用する。あまり言葉でゴジャゴジャ言わない。

 ウン、…待てよ、これは妻がずっと言ってきているブログつくりの基本 であったな

 

                  ちりとてちん

 

23 うさぎ

f:id:kame710:20150115092540j:plain

リスと同じくうさぎもかわいいですね。

このうさぎはちょっと笑ってしまいそう。クフッ 

 

 

 

<