カメキチの目

2006年7月10日が運命の分かれ道、障害者に、同時に胃ガンで胃全摘出、なおかつしぶとく生きています

カメキチの目(2015.8.8 こう考えなおし、とりあえず吹き出す怒りを鎮めた)

 

            f:id:kame710:20150223121529j:plain

   おたずねくださり、ありがとうございます 

  

   

 

 

  そうだ!

 

 いろんな思い、考えがあってヨイのだ。

 いろいろある方がヨイのだ

 あって自然というもの。

 

                   f:id:kame710:20150804151301g:plain

 平気でホンネが(タテマエでも、ウソでも)言える。言ってヨイのだ

 それが、憲法が定めている基本的人権の一つ、表現の自由

 

 言うだけなら、「おまえなんか死ね!」でもヨイ

「法的安定性なんか関係ない…」と(首相補佐官であっても)講演してもヨイし、「『だって戦争に行きたくないじゃん』と言うのはきょくたんな利己主義…」と(36歳の若手議員であっても)ツイッターでつぶやくのも、みんなヨイのだ。自由なのだ。

(「ヘイトスピーチ」とか「言葉の暴力」、手さえ出さねば「パワハラ」だってヨイんだね)

 

 民主主義、自由主義バンザイ!

 日本国バンザイ!

 

                   ちりとてちん

<