カメキチの目

2006年7月10日が運命の分かれ道、障害者に、同時に胃ガンで胃全摘出、なおかつしぶとく生きています

2016.12.2 白秋

                                                  カメキチの目

              f:id:kame710:20150902114233j:plain

 

 

 

 

  調子にのって、また写真を載せた。

 

 私はまだ「後期高齢者」ではないが、(年齢のうえでは)立派な年寄りだと自覚している。

 そんなに強調せんでも…とお思いになるかもしれないが、私は「アンチ・エイジング」じゃなく「フォー・エイジング」(そんな言い方があるかどうか知らないが)といきたい。

 年寄りになると、若いときに持たなかったような感慨が新たにわき、生きるのがおもしろくなる。

 四季を人生にたとえ、色で表した昔の中国の表現で、秋は「白秋」という。

ちなみに春は「青春」。夏は「朱夏」。冬は「玄(ゲン=黒)。

 なるほど!「青春」は人生の春か。

ちなみに私は「玄冬」。

 

 こんどは芸術性をねらってみた。

「いいな」と感じてもらえるのがあったら、偶然が味方してくれたにちがいない。

 

 

f:id:kame710:20161116101524j:plain

f:id:kame710:20161116101940j:plain

f:id:kame710:20161116102956j:plain

f:id:kame710:20161116103016j:plain

f:id:kame710:20161116103328j:plain

f:id:kame710:20161116103635j:plain

f:id:kame710:20161116103843j:plain

 

f:id:kame710:20161116104917j:plain

f:id:kame710:20161116112936j:plain

f:id:kame710:20161116101717j:plain

 

                    

                   ちりとてちん

<