読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame710のブログ

2006年7月10日高所から転落、障害者となり、オマケに胃ガンで胃を全摘してなおかつしぶとく生きています

カメキチの目(2015.10. ほかにいくらでもあろうものを)

                                                  カメキチの目

              f:id:kame710:20150902114233j:plain

   

 

 

 

 

 

 ほかにもいくらもあると思うが、まじめに思った。

 

 先日のこと。寝っ転がって天井を見つめ、もの思いに耽っていたら、突然、頭に浮かんだ。「ふつうボールペンというのは、上を向いては書けない。けど、書けたら便利だろうな…」                   f:id:kame710:20151007104644g:plain

 いかにも怠惰な私らしい。

 で、サイに話たら、つまらんことを…とバカにされた(やっぱり言うんじゃなかった…)。たしかにもともと怠け者ではあるが、障害者になってからその傾向は増した。

 そんな自分を弁護するつもりではないが、障害を負ってから、自称「できの悪いロボット」になった。

 動けば身体のフシブシに違和感を覚えるから、動く必要がなく、体重を支える必要もない、臥位(寝っ転び)がいちばん好い。楽チン!

 

 天井みたまま書けるボールペン。夢のボールペン。

 大ヒットするにちがいない。どこかのメーカーに言ってみようかと思う(が、いまはまだ「思う」にとどめている)。

 考えたら、鉛筆を使えばすむと気づいたからだ。

 だけど、寝転んでいるときは鉛筆よりボールペンが勝手がいい気がするし…

 

(バカなこと言ってすみませんでした)

 

 

                  ちりとてちん

96 箱

 f:id:kame710:20150824081356j:plain

見事でしょう。

内側にビニールでもはれば水もためられそう。

そう考えて思いついた。

 大きなのを折って避難用具に追加すればいいかも…。

(きょうのテーマみたいでした)