カメキチの目

2006年7月10日が運命の分かれ道、障害者に、同時に胃ガンで胃全摘出、なおかつしぶとく生きています

カメキチの目(2014.7.16 ありがとうワールドカップ)

 

  ♭ おたずねくださり、ありがとうございます 

  

 (ブログパーツUL5人目の方)

 

 

 

 ゴォーーーーーーーーーーーーーーーー

  ーーーーーーーーーーーーーーーㇽ!

   

                             

                              f:id:kame710:20140717084021g:plain

 テレビから、自分が蹴ったつもりのようなアナウンサーの興奮した声が聞こえる。

 ーーーの部分の長い音は人の声だが、毎日の「おつとめ」で仏(フランスじゃないよ)を拝むとき鳴らすチーンという鐘の響きによく似ている。

 あの世に届きそうなシュート。敵陣の網にくい込む直径22センチのサッカーボールが地球に見えてきた。

 

 サッカー。W杯はすごい!

 このまま終わらず、地球を一つにまとめてくれたらいいのに…。

 まっ、そういうわけにもいかないのだろうけど、W杯観戦あいだ中、世界の人たちと親しくなったような気もちがする。勝ってはいっしょにガッツポーズ、負けてはいっしょに涙を流した(心で)。

 気がつけば、私も現地ブラジルのサンバに乗って踊っていた(というのは夢の話ではありますが)。

                  f:id:kame710:20140716150255g:plain

      

                  

 選手のみなさん、関係者のみなさん。ほんとうにありがとうございました。

 

                               ちりとてちん

 

  リンク    ↓ よかったらクリックしてくださいね

        https://www.youtube.com/channel/UCqrY2vkoe7sbDdGbbVwLUYA

 

                   

<